Masato Hayashiが沈黙期の鬱憤を晴らす1stアルバム『Issue』をリリース
東京を拠点に活動するMasato Hayashi(ex. Pablo Blasta) が1stアルバム『Issue』をリリースした。
現名義では初のアルバムとなる今作。Masato Hayashiは過去にPablo Blastaの名義で活動も、2019年にシーンから姿を消した。その後、2年の沈黙を経て2021年に現名義に変えてシングル”血と汗”をリリースし、その後も立て続けにシングルや EP『DUMMY』をリリースした。本作はその背景で黙々と制作してきた作品であり、1年の月を費やした。
1曲目の”Down”から伺える様に彼が沈黙していた期間の鬱憤を晴らす作品に仕上がっている。アートディレクションはyuya yasudaが手がけ、カバーアートのフォトグラフィックを撮影したのは、フォトグラファーの田中卓。グラフィックデザインはYUSEが担当した。
Masato Hayashiからは以下のコメントが届いている:
今回のアルバムは、自分の過去作品の中でも特に思い入れの深い作品となりました。僕自身、シングルやEPのリリースと並行して1年がかりで製作に取り組み、やっとこのアルバムをリリースできるという感慨深さがあります。過去Pablo Blasta名義で活動していましたが、その活動を辞め、多くの時間を自分と向かい合うことに費やしました。
その期間に、悔しいことや悲しいことも多く経験しました。ですので、今作は僕自身の嘘偽りないピュアな言葉が詰め込まれています。また、そんな言葉には中途半端に向き合えないという気持ちから、自分の声に魂を乗せることに集中し、今だけの流行りだけではなく、何年もの間聴いてもらえる様な作品を目指して製作しました。是非、長い間お楽しみ頂けたら幸いです。
作品情報:
Tracklist:
1.Down
2.Process
3.マトモになれない
4.Yen Yen (feat. FRank Logun)
5.Relation (feat. FRank Logun)
6.Lava Lamp
7.Diamonds
8.Steady (feat. Matthew, Bulle-T, FRank Logun & A.Y.A)
9.大都会
10.やるしかねえ (feat. ELIONE & CHICO CARLITO)
Artist: Masato Hayashi
Title: Issue
2022年4月28日リリース
Stream: https://linkco.re/9TcBCBSQ
- 相模原のクルー・NEXT LEVELのTPとZoologicalpeaKのビートメイカー・GothamによるEP...
- TYOSiNとXgang(クロスジヒトリ)によるマイクリレー曲 雷鳴 がリリース&明日MV公開