Today's Release (selected by PRKS9)





12/15(Tue.)にリリースされたHIPHOP作品のうち、PRKS9が注目作をセレクト
(ジャケットをクリックすると配信リンクにジャンプします)


大門弥生 "Rich or Dead (Asian Girls Remix) feat. C.Holly, なみちえ, あっこゴリラ & Swervy"
Rich or Dead (Asian Girls Remix) [feat. C.Holly, なみちえ, あっこゴリラ & Swervy]のジャケット写真

名曲"まけんな"に続き発表したシングルのRemix版。
客演に原曲に参加しているなみちえに加え、Zoomgalsでも共演したあっこゴリラ、韓国の19歳・Swervy, 台湾のTwerk Queen・C.Hollyが参加。
ビートは原曲同様に大門の盟友・XLIIが務めた。
アジアを代表する実力派のラッパーが集い、当たり前に「強い」ラップを吐き出す。
フィメール云々の前口上も不要に当然のものとしてカッコ良い、令和最新型のアーティストスタンスを保った1曲。


茂千代 "WATARIDORI"
WATARIDORIのジャケット写真

大阪のレジェンドMCによるシングル。
かつてDJ KENSAW(2016年に逝去)と制作していた未発表アルバムからのシングルカットであり、これまでにライブや7インチでは解禁されていた音源の配信化となる。
元々REMIXとして制作していたアコースティックバージョンでの解禁となる。
偶然見た渡り鳥の飛来に感動し、自分の人生とを重ね合わせ、静かながらも力強い言葉で表現した作品。
惜しくも逝去されたDJ KENSAWのトレードマークである梟にも思いを馳せつつ、今聴き直したい1作。


Lil Light "Sonic"
Sonicのジャケット写真

STARKIDSとの共演などを重ねつつ注目を集める若手・Lil Lightのシングル。
これまでの作品でも感じられる多様な音楽性を武器に、今作では四つ打ちエレクトロの上で疾走する。
楽しみな才能が続々登場するこの界隈の勢いを象徴する疾走感。


NORIKIYO 『相模川町』
相模川町のジャケット写真

多作家かつ高品質な作品をデリバリーするベテラン・NORIKIYOの新作EP。
ジャケットは盟友・SITEの手による。
本人が「小説の行間を読む様に頭を使わないと理解出来ず、一聴しただけでは楽しむ事が難しいかもしれません」と語る、ひとつの作品として仕上げた全9曲。
"予告編"から始まるドラマから、ヒリついた展開が続く。
なおNORIKIYOは本作のシナリオを基に映画等を撮影したい有志を募集中。
関心のある方は連絡してみてはどうだろうか。


戻る